トピックス
後援会通信「打出のこづち」vol.3を発行、6月24日議会質問
2021.6.21

いつもありがとうございます。
ホームページへの掲載が少し遅れましたが、この度後援会通信を発行し、皆様からいただいた地域でのお困りごとを改善してきた一例を掲載させていただいております。

皆様の地域でも
 どこに言えば良いかわからない?
 こんなこと言っても大丈夫かな?
というような事案がございましたら、何なりとお声掛けください。

また、現在開催されております石川県議会令和3年第3回(6月)定例会におきまして、6月24日(木)の予算委員会で発言の機会をいただくこととなりましたのでご案内いたします。

石川県議会ではインターネットで議会中継もしておりますので、こちらで応援いただけると幸いです。
http://pref-ishikawa.gijiroku.com/voices/g07_broadcasting.asp

【石川県議会令和3年6月定例会】
・予算委員会(令和3年6月24日(木))
 打出喜代文 10時30分頃~11時00分頃

詳細情報はこちら
解決事例15
2021.6.10

地元の県道 湯涌福光線で無電柱化工事が進められています。三男と散歩していた際、工事前に設置されていた歩道の視覚障害者誘導用ブロック(点字ブロック)がなくなっていることに気付きました。
県立盲学校の前校長先生にお伺いしたところ、「県立盲学校の教職員や生徒もよく利用する歩道で、仮の歩道であっても点字ブロックがなくなるととても困る。」とのお話をいただきました。
石川県土木部に声を届けたところ、早急にご対応いただき、あらためて点字ブロックを設置していただきました。
ご対応いただいた土木部の皆さま、ありがとうございました。
ぜひ皆さまのいろいろな声をお聞かせください。

活動レポート⑧を発行
2021.5.6

いつもお世話になりありがとうございます。
遅くなりましたが、3月4日に開かれた石川県議会一般質問におきまして、発言の機会をいただきました。私の質問と質問に対する答弁をとりまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

次回県議会は、6月8日から開会の予定です。
また詳細がわかりましたらご案内申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。


石川県議会議員  打出喜代文

詳細情報はこちら
解決事例14
2021.4.6

地元の町会長さんから「水道補修工事後、道路と側溝の間に大きな段差ができたため、積雪時など側溝への落下が心配され困っている。」とのご連絡をいただきました。
金沢市役所に住民の声を届けたところ、早急にご対応いただき、側溝擁壁の嵩上げ工事をしていただきました。
ご対応いただいた金沢市役所の皆さま、ありがとうございました。
ぜひ皆さまのいろいろな声をお聞かせください。

石川県議会令和3年第1回(2月)定例会一般質問
2021.3.2

いつもありがとうございます。
現在開催されております石川県議会令和3年第1回(2月)定例会におきまして、3月4日(木)の一般質問で発言の機会をいただくこととなりましたのでご案内いたします。

なお、石川県議会ではインターネットで議会中継もしておりますので、こちらで応援いただけると幸いです。
http://pref-ishikawa.gijiroku.com/voices/g07_broadcasting.asp

【石川県議会令和3年2月定例会】
・一般質問(令和3年3月4日(木))
 打出喜代文 10時00分~10時40分頃