トピックス
初登庁
2019.5.8

 令和元年5月8日、県議会臨時会(組織議会)が開催され、私も議員として初登庁しました。議場や控室の座席のみならず、私が登庁したことを知らせる登庁ボタン、議員のバッジ等々、一つ一つが私を応援してくださった7,582票の重みであり、証であります。
 改めて身の引き締まる思いで、これから石川県民の皆様のため、県政の発展のために精一杯頑張ります。ご指導、ご鞭撻賜りますようお願い致します。

石川県議会議員 打出喜代文

石川県議会議員選挙が告示されました
2019.3.30

本日、必勝祈願祭・出陣式を迎えることができました。平日のお忙しい中たくさんの方々にご参加いただき心から感謝申し上げます。
出陣式では、地元から大先輩の東渡副団長(金沢市第一消防団)から温かい激励のおことばをいただき、小池会長(小立野校下婦人会)からは婦人会の役員の皆様で作成いただいた千羽鶴を頂戴いたしました。
そして、かけがえのない友人拓郎からは、ガンバロウ三唱で厳しい選挙戦に立ち向かう勇気と元気をもらい、支えてくれる仲間の皆様との連帯を再確認させていただきました。働く仲間、OBの皆様にもたくさんご参加いただき、激励のおことばをいただきました。
あとは、残された短い期間、一日一日、お一人お一人の出会いを大切に精一杯駆け回ります。

必勝祈願祭並びに出陣式のご案内
2019.3.28

いよいよ明日から石川県議会議員選挙が始まります。
明日は、必勝祈願祭並びに出陣式を執り行います。
お時間がございましたら是非お立ち寄りください。
祈願祭並びに出陣式の場所がそれぞれ異なりますのでご注意ください。
よろしくお願いいたします。

3月29日(金)
9:00~必勝祈願祭(上野八幡神社:金沢市小立野2-4-1)
10:00~出陣式(打出きよふみ選挙事務所:金沢市小立野3-23-27)

事務所開き
2019.3.2

晴天に恵まれた本日、「打出きよふみ後援会」事務所開きを執り行い、地元の皆様をはじめ、たくさんの方々から激励のお言葉を頂戴しました。
8時15分から地元の上野八幡神社の宮司さんによる神事を行った後、9時から事務所開きを行いました。
事務所開きでは、地元小立野町会連合会の高野会長をはじめ、連合石川の西田会長からご挨拶いただき、消防団の大先輩であります東渡副団長(金沢市第一消防団)や小池会長(小立野校下婦人会)からも激励のおことばを頂きました。最後は、小学校からの同級生で、現在も石引分団でともに活動する毎田くんの威勢の良いガンバロウ三唱の音頭で皆様との絆を再確認することができました。
立候補を決意して以降、たくさんの方と出会い、たくさんの方とお話することができました。残り1か月となりますが、皆様の想い、そして私の想いを「形」にするため、何としても勝ち抜きます。
最後の最後までご支援賜りますようお願いいたします。
(事務所開き後、これまでの事務所レイアウトを選挙モードに一新しました。お近くにお越しの際には、お立ち寄り頂ければ幸いです)

後援会通信を発行しました
2019.2.4

後援会通信「打出のこづち」を発行させていただきました。
オモテ面は私の想い、ウラ面は私も取り組みました「医療・介護・福祉サービスの充実にむけて」職場で働く皆さんの声や現状をまとめてみました。是非一度ご一読いただければ幸いです。
皆様にも現状を共有いただき、皆様とともに医療・福祉サービスの充実にむけて取り組みたいと思います。

詳細情報はこちら