トピックス
解決事例30
2023.1.16

地元の町会長さんから「中学校・高校付近にある信号前の停止線が薄くなっている。道路幅が狭く、車両が停止線より前で信号待ちすると、対向車が進入できなくなってしまう。」とのご連絡をいただきました。
石川県警察に住民の声を届けたところ、現場を確認いただき、早急に停止線を修繕していただきました。
また、薄くなっていた横断歩道の白線も、併せて修繕していただきました。
ご対応いただいた石川県警察の皆さま、ありがとうございました。
ぜひ皆さまのいろいろな声をお聞かせください。

解決事例29
2023.1.13

地元笠舞の方から「通学路にもなっている丁字路の見通しが非常に悪く危険である。近くに大型スーパーができて通行量も多くなっているため、カーブミラーを設置できないか。」とのご連絡をいただきました。
現地は、写真の左方向から右方向に欠けて下り坂になっているため、低くなっている右方向の見通しが悪い状況でした。
金沢市役所に住民の声を届けたところ、現場を確認いただき、電柱にカーブミラーを新設していただきました。
ご対応いただいた金沢市役所の皆さま、ありがとうございました。
ぜひ皆さまのいろいろな声をお聞かせください。

活動レポート⑮を発行
2023.1.5

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年は、大変厳しい二期目の挑戦となります。皆様と想いをひとつに、誠心誠意取り組む所存でございますので、変わらぬご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

12月12日に開催された石川県議会一般質問におきまして、初当選以来15回連続での発言の機会をいただきました。私の質問と質問に対する答弁をとりまとめましたのでご覧いただけると幸いです。



詳細情報はこちら
  • «
  • 1
  • »