トピックス
解決事例20
2022.5.23

金沢市西部管理センターにお勤めの方から、「西部管理センター出入り口前の『停止禁止部分』を示す路面表示が消えかかってわかりにくくなっており、朝の収集開始時に、踏切を待つ通行車両が停止することが多く、困っている。」とのお知らせをいただきました。
県警察に声を届けたところ、現場を確認いただき、路面表示を修繕していただきました。
ご対応いただいた県警察の皆さま、ありがとうございました。
ぜひ、皆さまの声をお聞かせください。

活動レポート⑫を発行
2022.5.23

日頃からのご支援ありがとうございます。
2月10日に開催された石川県議会一般質問におきまして、発言の機会をいただきました。私の質問と質問に対する答弁をとりまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

次回県議会は、5月26日から開会の予定です。
また詳細がわかりましたらご案内申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

詳細情報はこちら
解決事例19
2022.4.25

資源回収の当番をしていたところ、笠舞第一児童公園のロープ柵が破損していることに気がつきました。
近隣には、金沢めぐみ幼稚園・かさまい保育園があり、子どもたちがこの公園で元気に遊んでいますが、ロープ柵の先は急傾斜となっており、大変危険でした。
公園を管理する金沢市役所に修繕を要望したところ、早急にご対応いただき、ロープ柵のロープを更新していただききました。
ご対応いただいた金沢市役所の皆さま、ありがとうございました。
普段何気なく利用している公園ですが、老朽化等により、子どもたちにとって危険な箇所があります。
ぜひ皆さまのいろいろな声をお聞かせください。

活動レポート⑪を発行
2022.2.19

いつもお世話になりありがとうございます。
ホームページへの掲載が少し遅れましたが、12月10日に開かれた石川県議会一般質問におきまして発言の機会をいただき、私の質問と質問に対する答弁をとりまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

詳細情報はこちら