トピックス
解決事例6
2020.4.5

若松町の消防団員の方から「見通しの悪い通学路の交差点にあるカーブミラーが片側しか設置されていないため、通行の際危険である」とのご連絡をいただきました。
町会長さんともお話しさせていただき、警察本部、金沢市役所に町会・住民の声を届けたところ、現場を確認いただき反対方向にもカーブミラーを増設していただきました。
ご対応いただいた警察本部、金沢市役所の皆さま、ありがとうございました。
ぜひ皆さまのいろいろな声をお聞かせください。

新着 活動レポート④を発行しました
2020.4.2

日頃よりお世話になっております。
おかげさまで県議会議員として活動させていただき、早くも1年が経過しようとしています。

昨年度は、全ての県議会定例会において発言の機会をいただくことができました。
先般開催されました石川県議会令和2年2月定例会におきましても、皆様からお伺いしたご意見をもとに3月5日の一般質問に登壇しました。
ぜひ発言内容をまとめた活動レポートをご覧いただけると幸いです。

新年度から常任委員会は、環境農林建設委員会に所属します。
引き続き初心を忘れず一日一日を大切に活動してまいります。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

石川県議会議員  打出喜代文

詳細情報はこちら
県議会一般質問にて
2020.3.6

昨日3月5日の県議会令和2年第1回定例会一般質問において発言の機会をいただきまして、私の発言内容を掲載しておりますのでご参照いただけると幸いです。

子育て世代・働き盛り世代の一人として、引き続き県議会や県政に皆様の声を届けてまいります。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


石川県議会議員 打出喜代文

詳細情報はこちら
石川県議会令和2年第1回(2月)定例会一般質問
2020.3.3

いつもありがとうございます。
現在開催されております石川県議会令和2年第1回(2月)定例会におきまして、3月5日(木)の一般質問で発言の機会をいただくこととなりましたのでご案内いたします。

なお、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、傍聴に関しましては、議員内で自粛の申し合わせをしておりますのでご理解とご協力をお願いいたします。
石川県議会ではインターネットで議会中継もしておりますので、こちらで応援いただけると幸いです。
http://pref-ishikawa.gijiroku.com/voices/g07_broadcasting.asp

【石川県議会令和2年2月定例会】
・一般質問(令和2年3月5日(木))
 打出喜代文 10時00分~10時40分頃


解決事例5
2020.2.27

兼六園下交差点の兼六園側・裁判所側間の歩行者信号について「青信号の時間が短く、小さな子ども連れの方やご高齢の方、体に障害がある方の横断の際危険ではないか」とのご連絡をいただきました。
現地を確認したところ、青信号の時間が10秒程度と極めて短かったことから、警察本部に声をお届けし、現場の交通量を確認いただいた上で青信号の時間を調整していただくことになりました。
ご対応いただいた警察本部の皆さま、警察署の皆さま、ありがとうございました。
ぜひ皆さまのいろいろな声をお聞かせください。