トピックス
近江町市場内で支援のお願い!
2023.4.3

本日、14時頃に近江町市場内で支援いただいている仲間と挨拶まわりをさせていただきました。春休み中ということもあってか、活況を呈しており、完全とはいえないまでも改めてコロナからの回復を実感しました。お騒がせをした近江町市場の皆さまにお詫び申し上げるとともに、一緒に支援を訴えていただいた仲間・取材いただいたマスコミの皆さまに感謝いたします。

詳細情報はこちら
医療従事者の皆さんへ
感謝の気持ちを込めて!
2023.4.3

本日、朝一に石川県立中央病院で挨拶をさせていただきました。新型コロナウイルスにより多くの医療従事者の皆さまがご苦労をされていることを承知している中、選挙期間中に行動することを迷いましたが、『感謝の気持ち』を伝えるために、最終的に実施をさせていただきました。
これまでも、県議会の場で医療従事者の声を国へ届けるため「医療提供体制のより一層の強化を求める意見書」や「看護師等の増員」について提案しておりますが、増員について前向きに検討する旨の答弁を得ていますが、まだまだ満足できる状況とはなっておりません。
引き続き、皆さまの労働環境を改善する一助となれるよう、議席確保に向けて精一杯がんばります。

詳細情報はこちら
たくさんの皆さんに支えられて
選挙選4日目スタート!
2023.4.3

本日予定の遊説日程をお知らせします。
【午前】中央校下~兼六校下~杜の里校下~南小立野校下~十一屋校下を遊説
【午後】近江町市場内~南小立野校下~犀川校下~東浅川校下~湯涌校下~田上校下~杜の里校下を遊説
【夕方】17時30分頃 鱗町交差点周辺にて街頭演説
    18時10分頃 兼六園(北鉄会館)前にて街頭演説
    地元(石引・小立野・笠舞)を遊説

選挙戦も4日目に突入しました。疲れがでてくる時期に差し掛かってきますが、『最年少の候補者』の強みを生かし、引き続き精一杯頑張ります。ご支援よろしくお願いします。

詳細情報はこちら
選挙期間中3度目 石引下馬地蔵での街頭演説
2023.4.2

3日連続で、夕方に地元下馬地蔵前で街頭演説させていただきました。
『くらしに安心を!』得るため、防災の重要性などを訴えさせていただきました。
連日、地域の皆さまから温かい激励をいただき『地域唯一の県議会議員』として、議席を再び確保し、皆さまの想いを県政に伝え、恩返しをすることへの意識を強くしました。

詳細情報はこちら
利屋町ミニ集会
2023.4.2

本日、11時からお祭りで交流させていただいている利屋町で集会を開催していただきました。同じ地域を盛り上げるお祭りを行っている『祭りの友』の皆さまからの激励に胸を熱くしました。本当にありがとうございました。

詳細情報はこちら