トピックス
解決事例2
2020.1.1

地元の方から「崖に面する道路沿いのフェンスが壊れていて通行する子どもたちやお年寄りなど大変危険である」とのご連絡をいただきました。
町会長さんともお話しさせていただき、道路管理者である金沢市に町会・住民の声を届けたところ、早急に現場を確認いただき危険箇所の修繕をしていただきました。
ご対応いただいた金沢市職員の皆さま、ありがとうございました。
ぜひ皆さまのいろいろな声をお聞かせください。

解決事例1
2020.1.1

地域の方から「夏場の夜中、歩道に人が集まって大きな声で騒がしくなる」とのご連絡をいただきました。町会長さんともお話しさせていただき、道路管理者に近隣町会・住民の声を届けたところ、現場を確認いただき注意喚起の看板を掲示していただきました。
ぜひ皆さまのいろいろな声をお聞かせください。

小立野事務所新年互礼会のご案内
2019.12.25

今年も残すところあとわずかとなりました。

本年は皆皆様にお力添えのおかげで、立派な成績で私を県議会へ押し上げていただき心から感謝申し上げます。おかげさまで4月以降、各方面からご指導いただきながら日々精力的に活動してまいりました。来年もより一層皆様のお役に立てるよう励む所存ですので、引き続きご指導、ご鞭撻賜りますようお願いいたします。

なお、新年の1月3日には小立野事務所において、ささやかですが新年互礼会を開催する予定です。家族団らんのひと時かと思いますが、お時間の許される方におかれましてはぜひ事務所へお立ち寄りいただけると嬉しく存じます。

 【石川県議会議員打出きよふみ小立野事務所新年互礼会】
  とき 2020年1月3日(金)
  時間 11:30 ~ 14:00
  場所 打出きよふみ小立野事務所(金沢市小立野3-23-27近藤ハイツ1F)

本来ならば皆様のところへご挨拶にお伺いすべきところでございますが、年末のご挨拶とさせていただきます。どうぞよいお年をお迎えください。
新年も何卒宜しくお願い致します。

 石川県議会議員 打出喜代文

予算委員会(一問一答形式)で質問します
2019.12.10

いつもありがとうございます。
現在開催されております石川県議会12月定例会におきまして、12月18日(水)の予算委員会で質問の機会をいただくこととなりました。
平日のお忙しい時間帯でございますが、傍聴席から、あるいはインターネット中継から応援いただけると幸いです。

【石川県議会令和元年12月定例会】
・予算委員会(令和元年12月18日(水))
 打出喜代文 10時30分~11時00分頃

石川県議会の傍聴に関してましては、こちらをご参照ください。
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/gikai/hirakareta/bocho.html

石川県議会ではインターネットで議会中継もしております。
http://pref-ishikawa.gijiroku.com/voices/g07_broadcasting.asp

県議会9月定例会一般質問
2019.9.20

6月定例会に引き続き9月定例会でも発言の機会をいただき、平日にもかかわらずたくさんの皆さまが傍聴にお越しいただきました。心から感謝申し上げます。
私の発言内容を掲載いたしますので、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

石川県議会議員 打出喜代文

詳細情報はこちら