トピックス
石川県議会令和3年第1回(2月)定例会一般質問
2021.3.2

いつもありがとうございます。
現在開催されております石川県議会令和3年第1回(2月)定例会におきまして、3月4日(木)の一般質問で発言の機会をいただくこととなりましたのでご案内いたします。

なお、石川県議会ではインターネットで議会中継もしておりますので、こちらで応援いただけると幸いです。
http://pref-ishikawa.gijiroku.com/voices/g07_broadcasting.asp

【石川県議会令和3年2月定例会】
・一般質問(令和3年3月4日(木))
 打出喜代文 10時00分~10時40分頃

活動レポート⑦を発行
2021.1.28

いつもお世話になりありがとうございます。
昨年の12月10日、県議会12月定例会で一般質問に臨みまして、質問と答弁をとりまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

なお、2月24日から始まる県議会2月定例会でも質問に立つ予定にしております。
また、日時など詳細がわかりましたらご案内申し上げます。

任期も早、折り返しにさしかかろうとしております。
2021年も定期的に活動し報告してまいります。本年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


石川県議会議員  打出喜代文

詳細情報はこちら
県議会12月定例会一般質問発言内容について
2020.12.21

12月10日の県議会令和2年第5回定例会一般質問において発言の機会をいただきました。今回は、「子ども・子育て支援について」「防災対策について」「人事委員会について」「新型コロナウイルス感染症対策について」発言させていただきました。私の発言内容を掲載しますのでご参照いただけると幸いです。

また、石川県議会のホームページでは、録画中継もありますのでよろしければこちらもご参照ください。
http://pref-ishikawa.gijiroku.com/voices/g07_broadcasting.asp

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


石川県議会議員 打出喜代文

詳細情報はこちら
解決事例13
2020.12.7

2歳の三男と散歩をしていたところ、金沢医療センター前の横断歩道の白線が消えていることに気がつきました。金沢医療センター前の横断歩道は、バスで病院にいらっしゃる患者さんや通学の生徒が多く利用しています。
横断歩道を管理する県警察に補修を要望したところ、早急にご対応いただき、横断歩道の白線を引き直していただきました。
ご対応いただいた県警察、金沢中警察署の皆さま、ありがとうございました。
普段何気なく通行している道路も、子どもの目線で改めて通行すると、危険な箇所があります。
ぜひ皆さまのいろいろな声をお聞かせください。

解決事例12
2020.11.23

2歳の三男と散歩をしていたところ、白山坂の歩道のうち一部だけがとても狭く、三男と手を繋いだまま通れず、ベビーカーやシルバーカーも通れないことに気がつきました。
道路を管理する金沢市役所に改善を要望したところ、早急にご対応いただき、歩道を拡幅していただきました。
ご対応いただいた金沢市役所の皆さま、ありがとうございました。
普段何気なく通行している道路も、子どもの目線で改めて通行すると、危険な箇所があります。
ぜひ皆さまのいろいろな声をお聞かせください。